先日、ふた月振りに、せきさん@美容院の所へ。
「こういうの、やった方がいいですよ!」とお勧めいただいたのが、ハンドグリップ仕様のヘア
マッサージ。
「これは500円位。僕も、夜寝る前にやってますよ。シリコン製がいいですよ!」と言われて、
帰り道に即!購入(鵜呑みww)。
先日、ネイルを購入した『UKA』が良かったので↓
https://okawatom.blogspot.com/2026/04/uka.html
こちらのスカルプケア商品「KENZAN」を↓
https://uka.co.jp/ukakau/category/scalpcare
何と!硬さのグレードが沢山あって、ビックリ。
お店の方が、デモンストレーションをして下さったのですが、しまうまには、一番柔らかいピ
ンクでも痛い(涙)、、、
で、今回は、そのピンクをひとつ購入。バッグに入れ、気が付いた時に、1日1〜2回、マッサー
ジ。「頭には、耳の上の所にしか、筋肉は無いらしいですよ」と せきさん。
やってみると、確かにちょっと、リラックス出来ます。みなさまも、是非!
◾️ ◾️ ◾️
しまうま、この二日間、恒例の実家の排水管清掃と消防点検。
昨晩、仕事の後、一路実家迄。朝一番の排水管の清掃は、いつも緊張します💦
帰り際、「歯間ブラシが洗面台の排水溝に引っ掛かってました」と業者の方。確かに洗面所には、
救出された歯間ブラシがw
家族の生前時からこれ迄、いつも「綺麗にしていただいて」と褒められていたのに、残念!!!↓
https://okawatom.blogspot.com/2025/06/blog-post_27.html
その後、今晩は、半年に一度の会食があったので、一旦自宅に戻って…、と考えていたところ、
今晩の台風に際し、物干し竿を取り入れておくのを失念! それに気が付いたのが、電車を乗り換
える時で、丁度折り返しの場所。荷物も多かったので、一旦帰宅して、再び実家迄。
二往復...、今日は、他にもやりたいコトがあったのに、全部消えました(溜息)...
会食で会った面々に、その顛末を話すと「物干し竿なんて、台風でもしまったことが無い!」と
みんなww えーーー!それは、我が家の独自ルールだったかー💦
台風が接近すると、いつも家族から電話が有り、「ベランダの鉢植えはしまった?」と合わせて、
「物干し竿も、しまいなさいよ!」でした。自分には、そのトラウマが、今でもあるんですね...




