2017年1月26日木曜日

思い出に残る日

今日の午後は、最優先!!!の大切な仕事があり、神谷町迄。
移動時間と重なってしまい、職場の会議も、中座させて頂きました(詫)。

しまうまの仕事は、ニッチ過ぎて、中々理解 & 協力頂ける方が少ないのですが(涙)...
今日は、これまで自分が学生の時から、メディアで拝見していた方とお会いする機会を得ました。

2015年、業界紙にインタビューの連載が載ったのを目にし、それまで雲の上の人...、と思ってい
たところから、実際にお会いして、伺ってみたい内容が浮上。
インタビュー担当の方が、しまうまの既知の方だったことが幸いして、スムーズに紹介頂いたの
ですが、生憎、ご体調が優れず...
ご年齢も有り、ここは無理してはならじ。
無理やりお話を伺うのも気が引けてしまい...
結果、再度お尋ねする迄に、1年半もの時間を要しました。

1970年代半ばからキャリアをスタート。
パートナーも、大変ご高名な方にも関わらず、その方は、ずっとお仕事を続けて来られました。
今日、その一端を伺いましたが、男性優位の中で、お取引先とのやりとりは気を失いそうな内
容ばかりw
やはり、日本のファッション産業は様々な領域において発展途上だったのだ...、と改めて。
しかし、それに屈するコトなく、何が? その方をそこまで突き上げているのか...、その情熱た
るや...
ちょっとしたコトで、ヘタっている場合じゃないよ、自分(省)。

日本を代表するセレブリティのおひとり。
しまうま、余りの緊張にw 、昨晩、今朝と仏壇にお線香をあげ(なむなむ) 、30 min 前には約
束の場所に到着。
なのに...、全く敷居の高さを感じさせず、本当にシンプルでクリアな考え方をお持ちで、素敵な
方でした。
本物の方こそ、思考も、立ち振る舞いも、全てがシンプルなのだと(しかと)。
ま、ま、極一般庶民のしまうまが相手では、警戒する意味も無かったかもwww
自分の人生の中でも、この方にお会いできた事実は、拙ブログに記しておきたいです。

※ 今日の写真はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿