2020年6月21日日曜日

枇杷、豊作!


























今日は「父の日」。偶然にも、父の月命日。
父は、ベランダの、特に、枇杷の木の成長を気に掛けていて、自宅での闘病中、「今年は、枇杷
たくさん成るぞ!」と、とても楽しみにしていましたが、熟すのを待たず、旅立ちました。

母が入院したのを機に、週に23度は実家に行き、退院後の今は1度ですが、その度にベランダの水
やりなどもしていて、2月位から、枇杷の実が付き出していることに気がつきました。

お蔭様で、無事、立派に実を付け、「今年は凄いねー、お父さんが亡くなってから、初めてだね!」
と母に言うと、「5年位前にも成ったよ!甘くてね、美味しかった♡」。
えっ!知らなかったwww

とは言え、この枇杷は、小ぶりながらも、切ないくらいに甘くて美味しかったです。
父が込めた愛情の味。
今日は、母と一緒に、父の好物だった鰻を食べました。

お父さん、いつも見守ってくれて、ありがとう。
毎日、本当にいろいろあるけれど、しまうまも頑張ります...

0 件のコメント:

コメントを投稿