2021年2月5日金曜日

コーラが効きますように...


 












ようやく金曜♡

一昨日までは、普通に元気だったのですが、昨日は身体中が痛くて、帰りにマッサージへ。
それでも、余りスッキリせず、夜中に右腕に関節痛で目が覚め、何かなぁ...、と思いながらも、ウトウト。

朝起きると、少し寒かったので、冷えたのかも知れません。
尾籠な話ですが(詫)、日中は、お手洗いへ3度。
かつての主治医のまるやま先生が、「日に3度までは、正常です(キリッ!)」と仰っていたし、先程まで
は、少し頭痛もしたのですが、それも治まって来ました。

お昼は、持参のお弁当を普通に食べて何も無く...
夕方、久し振りに食べたくて、コンビニで買ったアンドーナッツを食べた後から、体調急下降。
油っぽかったのかなぁ...、と反省。

そう言えば、半年位前に、どうしても食べたくて、とんかつを買って帰った時も、数時間後に体調急降下。
その時は、お腹も下らず、吐き気も無かったのですが、どう表現したら良いか...
もしも、自分の皮膚が着ぐるみだとしたら、それを脱いでしまいたいような、じわじわとした不快感。
あれ以来、とんかつは怖くて食べられなくなりました。

齢を重ねるって、油が堪える...、ってことですね(静々)。
お腹は空いているのでw、一過性のものだと思いますが、自分の備忘録として。
また、何かを口にすると怖いので、コーラを買って帰宅。

随分前に、叔母とニースを旅した時、また、お腹を下してしまい、旅行保険会社に紹介して貰った内科医に
行ったところ、以前も書いたかも知れませんが、「お薬はいただけますか?」と聞く しまうまに、女医さん
が、「あ、これはね、コーラを飲んで、お肉を食べて下さい」と言い放ったwww
やー、衝撃的でした。しかも、「ダイエットコークは駄目ですよ、普通のコーラね!」との助言。
そして、治った!!!

だから、今日も、その時と同じ処方で。
コーラを買った時、そのことを思い出し、その時は、結果、過敏性大腸炎だったので、確かに冷えもあるか
も知れませんが、今、仕事がとても競っている為、ストレスかも。
熱は、しまうま にしては高めの 37.2度。

明日も仕事なので、どうか、大事に至りませんよう(祈)...
でも、拙ブログをこんなに書けるんだから、大丈夫な気がして来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿