2015年2月15日日曜日

ジャパニーズ・ロックのミューズ、シーナ!ありがとう。

今日は、ぴゅーぴゅー強い風が吹いています。
この週末、しまうまは生憎、両日共、午後から仕事w
勝負はいよいよ、あと二週間!気合い、気合い。

昨晩、ジャパニーズ・ロックのミューズ、シーナさんの訃報があり、悲しみに暮れました。
高校生の時、諫早文化会館にライブを観に行ったのが最初。
以降、フェスなどで幾度となく、シーナ&ロケットのライブを観に行きました。
シーナさんと鮎川さん――、カッコ良かったなぁ...
Lemon Teaとか、パンチがあってセクシーだったし、You May Dreamも素敵だった。

そう言えば、鮎川さんと叔父は高校の同級生。
叔父は医学部へ。鮎川さんは一浪後、同じ大学の農学部へ。
そして、退学後、ロックの道へ。
同級生は同級生でも、叔父はクラシックが好みで...
姪としては極めて残念ながら(静々)...、相交えなかったと想像しますw

訃報に接し、シーナさんの Youtubeも観たけれど、最初に聴いた衝撃と変わらなかった。
確かに、エンターテイメントの世界は特殊だけれど、ふたりは、ふたりのロック道を突き
詰める為に、どれほどまでに努力をされてきたんだろう――、と。
享年61歳。若過ぎる。
でも、今、私たちがこの世に生かされている以上、必ず同じ日が来る。
そちらに往っても、シーナさんの全魂のこもった歌を聴きたいです。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿