2015年2月3日火曜日

恐れず下れ!―― 水道橋『かつ吉』




しまうま、仕事で相当久し振りの水道橋。
終日の仕事――、唯一の楽しみはランチw
いつも参考にしているTokyo Time Out で調べたら、この『かつ吉』が出て来た☟
1965年創業。
三島由紀夫や、川端康成にも愛されたお店――、とあります。
実は、これまでにも前を通るコトがあり、看板に目が行くものの、お店の間口狭く...
中々入る勇気がありませんでした。

しまうまにとっての『かつ吉』は、日本橋三越の前にある店舗。
社会人に成りたての頃、先輩がよくランチに連れて行ってくれました。
とても美味しくて、その後、数度伺ったのを覚えています。
ですが、先日、行こうとしたらクローズ。
本来、この水道橋のお店が起源だったコトを、今日、初めて知りました。

大通りに面しているものの、何分にも間口が狭く、地下2階にあるお店は、中々の難易
度がありますが、勇気奮って(そんなに大事でもw)、伺って本当に良かった!!!
素晴しいお店でした。
キャベツ、ご飯、お味噌汁、お漬物の食べ放題w
接客の方々もとても丁寧で、今日は比較的空いていたのだと思いますが、手厚い対応で
有り難かったです。

お店はいろいろあるけれど、決して外見で判断してはなりません(キリッ!)。
間口が狭くとも...、地下二階でも...、恐れず/迷わず下れ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿