2015年10月21日水曜日

感涙ーー東京国際フォーラム『Hall & Oates』



















今期、毎月曜日の仕事の終了時間はとても遅く設定されているので、完全に諦めていたHall & Oates
の来日公演に、まさか!の追加公演の報を知ったのが2週間程前☟
http://www.hallandoates.com/welcome.html
乗り換えの地下道でした☟
















ギリギリ迄迷ったけれど、エイヤッ!と購入。
あとは...、なるようになる...、というか、なるようにしかならない(静々)。

会場は東京国際フォーラム。
しまうま、コンサートで行くのは初めてです。
会場に吸い込まれて行くスーツ姿の男性たち。
今日のコンサートの半数強...、恐らく 7割はサラリーマン。
こんなコンサートは、これまた初めてw

しまうま、中学生の時、ニッポン放送のラジオで『Private Eyes』を歌って、図書券を頂いた思い出
が蘇ったw 
この齢になって、ホンモノを聴けるなんて...、人生は本当に分からないです(感激)。
今日は絶対にティッシュじゃ間に合わない!と思い、タオルを持参w
スタートの『Maneater』から号泣の、アンコールの最後は『Kiss on my list』から『Private Eyes』
大絶叫。2F後方の、そのまた後方の席の悪さなんて全然関係ない!嬉しい夜でした...

帰り道、スーツ姿の男性が「あー、どうしよう。今日は眠れないかもしれない」と連れの方に話して
いらっしゃって、大のオトナに、それほど迄の影響力を与えられるパワーってスゴイなぁ...、と。
オフィシャルサイトには無かったけれど、wiki によると、彼らは1948年と1949年生まれ。
それであれだけの現役感はスゴい!!!
今回は 4年振りのツアーとのことでしたが、また、観に行けるかなぁ(期待)...

0 件のコメント:

コメントを投稿