2020年8月25日火曜日

快気祝いーー帝国ホテル『東京 なだ万』


























8月に入り、しまうま、これまで鬩ぎ合っていた仕事は、大分緩やかになりつつ有り...
これまで、辛うじて日帰りでやっていた家族のサポートを、昨日今日の一泊二日で。
これが可能になったのも、例えば昨日等は、会議がリモートになったコトが、とても大きいです。

今日は、都心の病院の耳鼻咽喉科へ。
このところ、点けた時のTVの音が大きいのが気になっていて、話し掛ける際も、何度か繰り返さな
いと上手く聞き取れ無いようでした。

やはり昨年の転倒に端を発して、左耳が聞き取り難くなっている様子。
初診は午前中しか対応頂け無いので、その中でも最も遅い10時半にお願いしました。
これまで耳の検査等したコトが無かったので、悪化の状態を計る指標が無かったのですが、標準と
比較して、やはり左は中程度の難聴、右も軽症の難聴との診断。

只、何かの病気に起因するのでは無く、今回の転倒の他、何より老化が原因とのこと。
ですが、未だ補聴器を付けるようなレベルには無い...、とのことでした。
仕方が無い...、という状況で、家族として出来ることは、極力右側に立って話をすることだと思い、
これから心掛けたいと思います。

■   ■   ■
会計が終わったら、丁度お昼。「和食が食べたい!」とのリクエストで、帰りに、快気祝いを兼ね、
帝国ホテルの『東京 なだ万』へ☟
https://www.nadaman.co.jp/restaurant/tokyo/

家族にとって、昨年の11月以来、初めての外食です!
今日は、一番カジュアルな、蕎麦御前を(お蕎麦とご飯の、超ガテン系ww)。
また、こういう日を迎えるコトが出来たコト自体、本当に感慨深いものが有りました。

8月の帝国ホテルは、向日葵。
玄関口の居られるドアマンの方々、お店の方々...、ヨタヨタと歩く我々に、本当に優しくして頂い
て、一流とは、こういうコトだと改めて(深々感謝)。
また、来年も、元気に夏を迎えられますよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿