2021年6月23日水曜日

いよいよ、会期終了間近!ーー文化学園服飾博物館『高田賢三 回顧展』


 

















もう、いよいよ、今日しか行くタイミングが無い!ので、午前中に『高田賢三回顧展』@文化学園
服飾博物館へ☟

1970〜80年代が、彼が生き生きと活躍した時代。
「アンチ・クチュール」の思想が、素晴らしかった!です。今で言う「ダサ可愛い」という感じで
しょうか...、あの大胆な柄合わせに、欧米の人達は、本当に度肝を抜かれ、狂喜乱舞したのだと思
います。

今となっては、30年前wwに学んだ仏国の「服装史」の先生が、彼の功績を授業で話をして下さって、
一方、クラスでたったひとりの、正に日本人の自分は、『KENZO』についてロゴ程度しか知識無く、
我ながら、とても恥ずかしかった記憶が蘇りました...

パンフレットも購入♡
会期は、いよいよ、今週末、6月27日迄。

0 件のコメント:

コメントを投稿