2021年6月29日火曜日

冷凍可能!ーー赤坂『とらや』

 
















先日、青山一丁目に行った際、折角、ここまで来たのだから...、と帰りに赤坂の『とらや』へ。
しまうま、『とらや』のInstagramをフォローしているのですが、そこで生菓子が冷凍出来るコト
を知りました!

今までは、当日か、かろうじて翌日迄かなぁ...、と思って、余り買え無かったのですが、早速、
試してみるコトに。

今回は、「紅抓羊羹」と☟
https://bit.ly/3duHeNN
見た目にも涼やかな「木蔭の水」☟
https://bit.ly/3jqga6f

帰宅後、透明のケースのまま、ジップロックに入れて冷凍庫へ。
今回の菓子の解凍は、自然解凍。
その日に食べるのとは、若干硬さが違うけれど、美味しかった!です。
どうも、おはぎ等は難しいようですが、保存方法の紙もいただけるので、また、試してみよう。

和菓子は、半歩先取りした季節を感じられるので、殺伐とした日常に、一瞬の心のオアシスww
です。

0 件のコメント:

コメントを投稿