2021年7月24日土曜日

いよいよ開幕!ーー『東京オリンピック 2020』

 

























決して、しまうま だけでは無いと思いますが、全く実感のないままw、7月23日の昨日、オリンピックが開幕!
一生に一度の『東京オリンピック』! 
開会式だけは、どうしても観たい!と思い、急いで帰宅。

いつものようにTVerやニコニコ動画で放映される筈...、と安易に思っていたら、探してもやってない(焦)!
その為に、NHK+に登録するのもしゃくだしw、どーしようと思い、そうだ!とFrance 2で試聴☟

仏国人支局員による解説は、何と言うか...、日本を知った風で釈然とせずw、更に探したら、ようやくNHK
の無料のサイトが出て来て安堵☟

選手達の入場行進。
みなさん、それぞれの国、各々の家族や支援する方達の、想いを背負っての入場。
しまうま、本当に恥ずかしながら、未だ知らない国が多数でしたが、涙が止まらなかったです。

自分に実感が無いだけで、こんなにも多くの方々が日本に来たんだ!...、と感慨深いものがありました。
それにしても、橋本さんはまだしも、バッハ会長のスピーチが長いコト、長いコト(溜息)...

見事な迄に、悪いスピーチの典型wで、内容がこれまた、まー、絵に書いたような美辞麗句ばかりで、こんな
にも粗末なスピーチをする為に、わざわざ来日したのかと思ったら、目眩がしました。
完全に、裸の王様。
あんなスピーチを、有り難く聴くような おめでたい人は、今、居ないと思う(毒吐)。

そのような中、一瞬の清涼剤は、ピクトグラムと聖火リレーでした☟

波乱万丈の東京オリンピックですが、また、接触叶わず、本来のもてなしは叶いませんが、これ以上、感染が
酷くならず、参加選手の方々の大いなる成果を祈りながら、引き続き、インターネットで拝見します!

0 件のコメント:

コメントを投稿