2016年2月26日金曜日

映画『氷の花火』―― 山口小夜子の軌跡

























『氷の花火』――、本日、最終上映と知り、全ての仕事を放り投げw、しまうま、慌てて渋谷
uplinkへ。

山口小夜子さん――、資生堂のCMを始めとして、その功績の一端を存じ上げてはいましたが、
本当にもの凄い方だったのだ――、と改めて強ーく強く強く認識。
でも、こういった一流の方には葛藤は有り、その努力たるや...
しまうま、直ぐにヘタッてしまう自分を猛省。

今となっては、亡くなる2年前の2005年だったか――、一度だけ、何かのレセプションでお見
掛けしたコトがあります。
もう、もう、大感激!!!モノ凄ーいオーラでした。
存在そのものが、神...、のような。
勿論、お話こそ出来ませんでしたが、ジリッジリッ...、と近づいて行ったところ(☜かなり
怪しいw)、親しい方達との会話はとてもざっくばらんで...
随分とサバけた方なんだ!と驚いた記憶があります。

今日はuplink 最終上映日で、監督の松本貴子さんが最後に登壇!
生前の山口さんとの交流が、映画を作るきっかけだった――、とのコトでしたが、本当に丁寧
な取材で、素晴しいドキュメンタリー映画でした。
4月には、下高井戸シネマでも上映とのこと。
未だご覧になっていない方は、是非☟
http://yamaguchisayoko.com


本来、全ての仕事が今日でフィニッシュ!する予定でしたが、そうは問屋が卸さず(涙)...
月曜迄、持ち越し。この週末のワークも含め、何とか、月曜には(祈)...

0 件のコメント:

コメントを投稿