2016年2月11日木曜日

神楽坂『ENGINE』
























昨日は、初めて伺う神楽坂『ENGINE』☟
https://www.facebook.com/enginekagurazaka/
年に数回、美味しいモノをご一緒する方と。

そうそう、前回はとてつもなく暑い最中、同じ神楽坂の中華『膳楽房』へ☟
http://okawatom.blogspot.jp/2015/07/blog-post_45.html
あれから約半年―、昨日は真逆。冷たく、強い風の吹く極寒の一日でした。

今回も、お薦め頂いたお店。
しかし、ご本人も何度もトライするも、いつも一杯で入れなかったそう。
勿論、一皿、一皿も素晴しいのですが、如何せん、たったお二人で切り盛りしていらっ
しゃるw スゴいなー。

しまうまたちは、四千円台のコースをお願いすることに。
最後はお腹一杯で、食べ切るのにかなりの努力を要しましたw
でも、本当に美味しかったーーー。

写真は、シンプルだけれど、その発想に感動した “菜の花と干芋の炒め物” (写真、ボケ
てます/詫)。
白子の麻婆や、ふきのとうの春巻等々―、これまでの中華に、季節の食材の要素をふんだ
んに盛り込んで―、スゴくよく考えられていました。
ランチもあるようなので、また近くに行く機会があれば、是非、行ってみたいです。
■    ■ ■

今日は建国記念日でしたが、出勤w
週の初めから、予期せぬ大きなトラブルに見舞われているしまうま。
「おー、これが凶かー」と、変な意味で深く納得www

凶を引いた時は、軽ーく凹んだけれど、この事態が発生した今となっては(生憎、詳細は
書くコトがが出来ないのですが)、良かった...、とも思っています(静々)。
ただ粛々と...、粛々と対応するしかありません...

0 件のコメント:

コメントを投稿