2019年8月19日月曜日

年に一度の人間ドック

























しまうま、本日、人間ドック。
昨日も仕事で、諸々プレッシャーがあり...、夜は気持ちをリリースする為、いつものように晩酌♡
食事は21時迄とあったので、それは死守。でも、普段通りに飲んじゃったw

この施設で受けて、今年で7回目。
色々段取りも理解しているのですが、胃の内視鏡だけは、毎年最難関。
全ての検査項目の最後に有り、それが終わると、昼食が待っている!という、アメとムチな検診導線ww
あー、やっぱり普通にご飯を食べるコトが出来て、水もゴクゴク飲めるのは、本当に幸せなコトです...

詳細は 3週後だけれど、粗方の結果は聞くコトが出来ました。
このところ PCを持ち歩き、バッグが相当重かったせいか、や、や、歳のせいか、身長は 3mmマイナス。
ジリッ、ジリッ...、と老化が来ますね(汗)。

一方、骨密度は、2年連続、こちらもジリジリ上昇中。
最後に、栄養相談的なカウンセリングがあるのですが、看護師さんから「何をしているのか」根掘り葉
堀り、色々聞かれ...、週に一度、1時間の運動の他、ナッツやチーズが好物で、特段何もしていません...、
と答えたものの、その方の興味の持ち方が凄くてw、施設を出てからも、「何でかなー」と自分なりにも
考えてみたら、恐らく...、ですが、毎日持って行くお弁当の山盛りサラダに加えているシークゥワーサー
じゃ無いか...、と。

いつも銀座のわしたショップで買っている「青切りシークゥワーサー」☟
http://www1.washita.co.jp/products/detail.php?product_id=80267
焼酎で割っても美味しいしww、お弁当のサラダには、毎朝ドバドバかけています。
そう言えば、体を動かしてビタミンCを摂ると、カルシウムの吸収量が増えると言ってました(☜TV大学w)。
特に、今のような夏場はお薦めです。んー、多分、これかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿