2019年8月25日日曜日

びっくり美味しい!『ジャンボにんにく』ーー島根館





















いよいよ、8月も最終週に差し掛かろうとしていますが、しまうま、相変わらずのバタバタが続い
ており(汗)...、拙ブログも、中々更新出来ず...
書きたいコトは沢山ある!のですが、失礼しております(詫)。

職場の近くには、今時、コンビニはおろか、飲食店も無く...、日々昼食に持参するお弁当も含め、
「身体が資本」と思い、食べるモノだけは気を付けています。

そんな状況で、ま、ま、食べるタイミングは難しいのですがw、元気が出る!にんにくは大好き♡
先日、三越前にある『島根館』で見つけた「ジャンボにんにく」。
本当に、驚くように巨大www

先日来、活用していますが、普通のにんにくだと、芯の部分を取り除く必要がありますが、これ
は全く必要無い上、大きくても風味は抜群!で、お薦めです。

この『島根館』では、直送のルッコラとか、小松菜も販売していて、飛びっ切り!美味しいです。
いつもある訳では無いのですが、是非、覗いてみて下さい☟
http://www.shimanekan.jp
■    ■    ■

以前、書いた闘病中の、数歳年上の先輩と、先週、オフィスの階段を降りる時に、少しお話させ
て頂く機会を得ました。

時々お見掛けはするのですが、病気の話をするようなタイミングでも無い上、しまうまのように、
よく事情も分からない者に、余り触れられたくも無いだろう...、と思い、お元気そうな様子だけ、
静観していました。

階段での会話は、ほんの 2〜3分程度。先輩から状況をお話下さったのですが、想像を絶するもの
でした。
不用意に深く聞くまい...、と思い、どの部位かも伺っていませんでしたが、右胸を切除され、
その際、筋肉も一緒に取られ、利き腕の右腕に後遺症と、身体全体に抗癌剤の副作用を抱えてい
る...、とのコトでした。

それ程までに厳しい状況でも、彼女は、余り周囲に悟られぬよう、気丈に仕事を続けておられま
した。確かに、しまうまの亡き家族も、術後は大変でしたが、幸い毎日行かねばならない仕事は
ありませんでした。

我々のようなハードな仕事を、そのような状態で続けておられる事実は、尊敬以外の何者でも無
く...、同時に、簡単には代わる人が居ない、この仕事の、厳しい現実を突き付けられたようにも
思います。

「病状は安定して、山は越えた」そう仰っておられましたが、先輩、くれぐれもご無理無きよう、
部門が違うので、自分に出来るコトも殆ど無いかもしれませんが、いつでもお声掛け下さい...、
とだけ、何とか、お伝えしました。
くれぐれも、大事にして頂きたい...、そう願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿