2020年7月28日火曜日

朝日新聞のポッドキャストーーコロナ罹患者の後遺症の実態




















朝日新聞の記者、今井さんがコロナに感染したご自身の経験と、入院中に出会った方達との、その後の
交流について、ポッドキャストで語っています☟

しまうま、先ず、記事に目が行き、文中にあったポッドキャストをクリックしてみると、ご自身も含め
る、その後遺症の痛々しさ。特に、既往症は無かったようですが、罹患前と後では、明らかに身体が
う...、と話しています。

「陰性」→「退院、おめでとう!」とは簡単にはならないところに、偏見も含める、この病の根深さが
あって、実は罹患した後にこそ、苦悩が始まるのだと初めて知りました。
実際、明らかになっていないだけで、彼女達のように後遺症に悩んでいる方々は、相当数なのではない
か...、と思います。60minが、本当にあっ!という間の番組でした...
どうぞ、お時間、許しましたら!

0 件のコメント:

コメントを投稿