2016年10月23日日曜日

東京都立写真美術館『杉本博司ーーロスト・ヒューマン展』




























今日も、素晴らしいお天気(喜)!
頂いたチケットを携えて(深々感謝)、9月にリニュアルした東京都立写真美術館へ『杉本博司−−
ロスト・ヒューマン展』を観に☟
goo.gl/Tf7m66

杉本博司。Parisでも展覧会をしたり、人形浄瑠璃をプロデュースしたり...
著名な方とは理解していましたが、作品をきちんと観たのは今日が初めて☟
http://www.sugimotohiroshi.com

写真美術館での展覧会なので、写真が飾られていると思ったら...、先ず、な、何だ!コレは!!!
と言う驚きからのスタートw

「今日 世界は死んだ もしかすると昨日かもしれない」

人類は何を築き、何を失い、それでもまだ、何を?繰り返そうとしているのか...
これまでに築いた/失ったモノの価値は何なのか...、哲学的で重厚なテーマでした。
会場には海外の方々、若い方たちを始め、多くの来場者。

綺麗になった写真美術館。恵比寿駅からのスカイウォークの看板で気が付いたのは...
「TOP Museum」 の表記。
何で?TOPなのかなぁ...、と思ったら、写真美術館−−、Tokyo Photographic Art Museum の略。
自分から「TOP」とか言うも何だかなぁ...、とも思いながら...、拙ブログにサイトのCOPYをしよ
うとしてドメインを見たら、どうやら以前からそういう呼称だったみたいw

ま、ま、それは兎も角、展覧会は素晴らしかった!です。
会期は、11月13日(日)迄!

0 件のコメント:

コメントを投稿