2016年10月12日水曜日

祝⭐︎80周年!ー念願!の『シャリアピンステーキ』ーー帝国ホテル/La Brasserie





















今日の仕事は都心(喜)。
お昼は、生涯一度でいいから食べてみたかった!『シャリアピンステーキ』を頂きに、帝国
ホテル の La Brasserie へ☟
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/la_brasserie/point.html

今年は、『シャリアピンステーキ』誕生 80周年!だそう。
普段は、コースメニューにはあまり登場しない、このひと皿が、10月一杯ランチでも食べら
れる!と知り、喜び勇んでGOー!GOー!GOー!

玉葱の甘みを存分に感じる味もさることながら、このひと皿に纏わる物語も、一緒に美味し
く頂きましたー。
実は、ホテル内の『カルガンチュア』でも販売されているのですが、プラスティックの容器
に入っているのに、何と! 4,300円(驚)。
La Brasserie で食べるのと、そう値段が変わらず...
いつもショーケース越しに「美味しそうだなぁ...」、「食べたいなぁ...」(☜もういいよw)
と思っていたので、今日は本当に嬉しい達成感(☜おい、仕事はどうしたwww)!!!

でも、インターネットを見ると、しまうまが知ら無かっただけで、今や クックパッド” や
キューピー3分クッキング” にも出るようなメジャー・メニューみたい。
今度、挑戦してみよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿