2016年11月25日金曜日

恵比寿『Lawry's The Prime Rib』




ようやく金曜で安堵。
明日も仕事なのだけれど、少し遅めの予定で、これまた安堵。

諸々疲れてはいたけれど、今日は仕事の後に日仏会館で開催されたベルエポックについてのセミナー
に参加。「こんな風に歴史を捉えるコトも出来るんだ!」と、大いに刺激を受けました。

終了したら 20時を回っていたので「何か食べて帰ろー」と思い、最近できた『賛否両論 KAKUUCHI』
に行ってみるも、流石にお給料日の金曜で満席。
ならば、この際『LION』でもw...、と足を運んでみたら、こちらもウェイティング多数。

ふと目をやると『Lawry's The Prime Rib』の看板が。
「あ!コレ聞いたコトがある!行ってみよー」と思い、B2Fへ。
一歩足を踏み入れると、何やら重厚な雰囲気。

「ご予約は」と言われ...
(してる訳ないじゃん。今、看板見て来たんだから...、と思いつつ)
「いえ」と言うと、「メインダイニングは 30min 待ちですが、こちらのバー・スペースであれば」と
のこと。お腹がぐーぐーだからw、しまうま、勿論!OK(喜)。

通して貰い、メニューを見て、自分が場違いだったコトに気づきました。
価格を見ても、お肉の分量を見ても、どうやら大勢で来て食べるお店だったみたい。
しかも、とても有名なお店だったらしく、20時半を回っても、お客様はお洒落をしたカップルを中心
に、ひっきり無し。
勿論全員、予約をして来店。入口で名前を告げています。
こんなお店に洒落た格好をして来た訳でもなく、突然!しかも、堂々迷い込んで来たおばちゃん(謎)。

それでも、お店の方はとても親切。
インド系と思しき方でしたが、流暢な日本語で、とても丁寧に対応して下さいました。
“The Tokyo Cut”と言う最小グラムのローストビーフとマッシュポテト(写真)にヨークシャープディン
グ(シュークリームの皮の大きいのw)、サラダとパンが付いているモノを注文。
どれも、本当に美味しかったです。

このレストランは、320席もあるのに満席(驚)。
バー・スペースの先にお手洗いがあるらしく、金曜日で会食も多いのか、外国人を含め、ビジネススー
ツをバリッと着こなし方達の往来が...
その中で、目が合った外国人の方は明らかに「えっ!あなた、まさか ココに、その格好で一人でやって
来たの???」的な表情w
ダウンライトで、ムーディーな雰囲気のバー・スペースに、ひとり、ローストビーフを頬張るおばちゃんw
食事が終わり、しまうま、一目散にお店を出ました(冷汗)。

お店の方達は外国の方も多く、とても丁寧で、味はとーーーっても美味しく、また行きたいのは山々で
すが、次にチャンスがあれば、きちんと予約をし、それ相応の服装でないといけません(しかと学ぶ)。

※Larry's The Prime Rib Homepage ☞ http://www.lawrys.jp/tokyo/menu/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿