2016年11月28日月曜日

『京橋エドグラン』OPEN!


























新しい週のスタート! 11月もあと二日。
いよいよ、師走に突入!しますね(汗)...

この週末は、オフィスに行ったり、スタバがオフィスになったりw...、ではありましたが、そ
れでも平日よりは、気持ち的にも楽に過ごすコトが出来ました。

スタバに行ったついでに、やたら J-waveで CMが流れていたw 『京橋エドグラン』へ☟
https://www.edogrand.tokyo/shop/floor-map
東京は本当にスゴイ!追い付かないスピードで、ドンドン商業施設が出来ています。
主流は、やはりオフィスフロアも兼ね備えたタイプ。

ここは『明治屋』のある界隈。
殆どは「食」のお店。しかも、かなり拘りのあるお店ばかり!
夜の開店前で、大行列...、とは言わない迄も、既に列を成しているお店もありました。
その中でも、しまうまが行ってみたいのは『モルティエ』☟
http://www.meidi-ya.co.jp/news/20161017.html

明治屋の、地下にあったお店です。
最初に、同僚と一緒に『モルティエ』に連れて行って下さったのは、お仕事でご一緒させて頂
いた東洋インキ製造の方でした。
懐かしいーーーーー!!!会社はリタイアされたけれど、お元気かなぁ...

ランチでご馳走になった、目玉焼きが乗ったハンバーグは絶品!
忘れられず、その後、二、三回、足を運んだくらい。
今、東洋インキ製造は正に!『京橋エドグラン』のオフィス棟にあるよう。

昨日は、あまり詳細には見れなかったけれど、殆どが「食」の中、キリッ!と光っていたのは、
何と言っても『POSTALCO』☟
http://postalco.net/shops/
米国人ながら、日本で活動をされている Mike Abelsonさんのブランド。

今から何年前だろう???
ホームページを見ると、恐らく 6年前、京橋の...、耐震強度ゼロw の小さなビルのワンフロア
に、初めての店舗を持った『POSTALCO』。
今は、その時と同じような空気感の道玄坂にショップを構え、そして、このような商業施設の
一角に、堂々!素晴らしい店舗を構える彼らの、このブランドの進展を見る時、本当に感慨深
い思いがあります。

昨日はバタバタしてしまいましたが、また落ち着いた頃、「食」のお店も伺ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿