2017年2月16日木曜日

初!『イノダコーヒ』ーー 京都


























しまうま、本日、今月二度目の京都日帰り出張。
前回は、38度の熱があり、仕事先に行って帰るだけが精々(青色吐息w)。

今日の京都は、素晴らしいお天気!正に、コート要らず(喜)。
着いて早々、先ずは前回叶わなかった西本願寺へのお参りを。
お昼は、前のお仕事で大変お世話になった大先輩で、京都のご実家に居を移された方との再会!

場所は『イノダコーヒ』を指定頂き...、いざ!本店へ☟
http://www.inoda-coffee.co.jp
初めての『イノダコーヒ』♡
“コーヒー” ではなく、“コーヒ” なんですね(驚)。
コーヒーをオーダーすると、ミルクと砂糖をどうするか?聞かれるのですが、しまうまはブラック。
先輩は両方をオーダー。
すると、ミルクと砂糖は既に入った状態で、運ばれて来るという(再び驚)...
先輩曰く「ウチのコーヒーはコレや!口に合わんかったら、ヨソへ行って!」という決め打ちなの
だとか。スゴイ作法www

事実、京都はコーヒーの消費量と、ついでにパンの消費量も日本で一番なのだそう(驚)。
最も歴史あるこの地で、洋のコーヒーとパンの消費量が一番なんて、興味深いです。

今日のランチでは、写真のオムレツを頂きました。
スープも付いていて、本当に美味しかった!です。
通常、こういうお店は観光客も多く、混んでいたり、敷居が高いかなぁ...、とも思い、これまで入
ったコトが無かったのですが、今日は地元の方ばかりで、京都の日常を垣間見れて良かったです。

今日のこのお天気で、テラスを選んで下さって、ポカポカの中、談笑すること 1時間半。
先輩も、お元気そうで何より。いつも、沢山のコトを教えて下さり、お話をすると、こちらもイン
スパイアされます。
貴重なお時間を、本当にありがとうございました(深々感謝)!

0 件のコメント:

コメントを投稿