2017年2月19日日曜日

友人の結婚式!ーー『八芳園』


























今日は、2002年の出会いから15年経つ友人の結婚式!
会場は八芳園☟
http://www.happo-en.com

当時、ご一緒した方々三名とお祝いに伺いました。
我々は新郎側。美しく、本当に素敵な新婦で、一同大感激!!!
新郎も、いつにも増して頼もしかったです!
お二人共、温かい家庭で育ったコトがひしひしと感じられて...、泣けて泣けて仕方が無かったw
です。
今日は、幸せのお裾分けを頂きました!くれぐれも末長く、お幸せに。

※帰りに用意されていたテーブルのお花、頂いて帰りました。
 あまりの美しさに、今日の余韻に浸っています...、や、コレって、おばちゃんが持って帰った
 らあかんやったヤツかな(省)...
■   ■   ■

しまうま、昨日の夜も招待状を確認したつもりだったのに、何故か???会場を『雅叙園』と
勘違い。思い込みって、本当に怖いwww

一番の失態は、家に招待状を置いて来てしまったコト。
しまうまが記憶していたのは「10時 10分に 4Fに集合」。
クロークに荷物を預け、友人の苗字が記された控え室へ。
前職の友人が来て居なければ、知っている方は居無いので、談笑する方々を遠巻きに見ながら、
待つコト 20分。

10時半に神殿に移動。
新郎側、新婦側、それぞれ厳かに一列に整列し、入場。
で、神殿に入る直前に気が付いた!並んでいる新郎は友人じゃ無い!!!!!!!!

慌てて、列を逆流www 廊下に居た係の方に...
しまうま:「今日、他に○○さんの挙式は予定されて居ますか? 今、列に並んで居たんですけど、
      新郎が違うんです!!!」

係の方:(進行表を見ながら...)「ありませんねぇ...」

しまうま:(蒼ざめる...)「んー、っと、ひょっとして、昨日でしたか???」

係の方:(昨日の進行表を見ながら...)「昨日は、そのお名前はありませんねぇ...」

しまうま、パニックwwwww ちょっと待て...
落ち着け...、落ち着け...、自分。
他に、考えられる選択肢...、ま、まさか!会場を間違えた?????

ひとまず、係の方に御礼を言い、『八芳園』へ TEL。

しまうま:「あの、つかぬ事を伺いますが...、本日の挙式に○○さんのお名前はありますか」

オペレーター:「それは個人情報ですので、お教え致しかねます」

しまうま:(ガーーーーーーーーーーーーーーン)

気を取り直し...

しまうま:実は、雅叙園と八芳園を間違えたようで、こちらにはそういう方は居られず、そち
                 らの可能性があれば...、と思ったのですが...

オペレーター:そうでしたか!少々お待ち下さい......、○○様ですか。
       本日、今、式が行われております。

しまうま:わーーーーー、そ、そちらでしたか!!!!!今、直ぐそちらに向かいます。

オペレーター:進行途中でも、合流出来ますので、お見えになりましたら、お声掛け下さい。

しまうま:(涙)....


長い人生−−、この失態は有り得ないですね...、我ながら。アホとしか言いようが無い(溜息)。
お蔭様で無事、写真撮影からジョイン出来ました(深々感謝)。
久し振りに会う面々を会場で見つけ、即!報告。
皆、大爆笑。

何で?間違えちゃったんだろー、と思うのですが、招待状を見た時に...
・目黒駅からのアクセス
・お庭の図
・初めて行く所...
と記憶されていて...、どこかで八芳園 ☞ 雅叙園に刷新されてしまったよう。

その上、同性の新郎で「10時 10分に 4Fの控え室集合」というところまで一緒という不運www
後日、直接お会いするコトがあれば、新郎にお詫びしたいです...

0 件のコメント:

コメントを投稿