2017年7月20日木曜日

念願の!夜ごはんーー大手町『二○加屋長介』


























次に来る時は、絶対!夜にしよー!と思っていた大手町の『二○加屋長介』☟
http://www.transit-web.com/shop/niwaKayachosuke_otemachi/

糸島の『田中六五』もあって、先ずビックリ!
そして、注文した “冷やし焼き茄子” に、二度ビックリw

こちらの飲食フロアは、閑散としている所もあるものの、“博多の星” は流石の満席!
「1時間だけでしたら」...、そう言われて、入れて頂けました♡
未だ未だ、食べたいメニュー、盛り沢山です!
■ ■ ■ ■ ■

一昨日のしまうま、今度は iPhoneが浸水(呆)。
バッグの中に入れていたお水のキャップの締め方が甘かったらしく、更に不幸なコトに、バッグ
の内側がポリエステルでコーディングされているので、その惨事に気付くのが遅れ...
帰宅してから、下の部分にシミを発見!!!

中を開くと、iPhoneが浸水(涙)。
その日の晩は動いていたので、「良かったー!大丈夫だ」と思っていたのも束の間...
翌朝には、うんともすんとも言わなくなりました(号泣)。

シリアルナンバーで照会してみたものの、Apple Careの対象期間は過ぎており、どうしよう...、
と悩んでいた時に、紹介頂いた即日直してくれる...、という渋谷の専門店に持って行きました。

先ず、中を開いて見せてくれたのですが、その時点でもかなりの濡れ。
2時間後に詳しい状況報告を受け、結果、Apple Care 対象外の修理と同じくらいの額になってし
まったのですが、無いととても不便ですし、修理をお願いするコトにし、その1時間後には手元
に戻って来ました。

やー、先の MacBook の新調と共に、スゴーーーーーク手痛い出費です(☜自業自得/涙)。
本当は、音量調節のところが少しおかしいのですが、お店の方が「これは普段使われないので
あれば、無理して直さなくても...」とアドバイスをしてくれました。

実に怪し気なビルでwww、不安もありましたが、テキパキ直して下さったので、感謝感謝です。
正規の所でお願いすると、それなりの日数が掛かりますし、過去の経験では、DATAは初期化さ
れてしまいます。それが以前のままなのも、とても有り難かったです。
正直、どのような部品が交換されたのか、よく分からないのですが(穿)、それでも、今回は
本当に助かりました(感謝)。

今回の教訓は、この暑さも有り、バッグの中に飲み物を入れない...、というコトは出来ないの
で、キャップをキュキュッとしっかり締めるコトは勿論(☜当たり前だw)、せめても、バッグ
内の別のポケットに入れる等、心掛けます(しかと)...

0 件のコメント:

コメントを投稿