2017年10月15日日曜日

グランスタ丸の内『EATALY』
























今日も寒かったですね...、つい先だって迄、暑ければ暑いで文句を言い、寒いと寒いで嘆き...、人間は
ホトホト勝手な生き物です(☜ 自分のコトwww)。

今日は、スタバがオフィス。
その後、東京駅の「みどりの窓口」へチケットを買いに。
丸の内の 3つしかない小さな窓口でしたが、しまうま以外、全員外国人ツーリスト!
窓口の方々も流暢な英語で対応されて居て、確かに訪日観光客は増えているけれど、その現場の一端を
垣間見た気がしました(アウェイ感、半端無し/汗)。
暫し並んで、無事、チケットを購入♡

近くの階段からトコトコ下がって行くと、『EATALY』が目の前に!!!
えーーーーー!こんなところに出来たんだ!と興味津々。
これまでも代官山とか百貨店の中にはありましたが、イマイチ、Milano や New York のようにはパッと
しなかった『EATALY』(本音)。
今回は、何だかマルシェのような、楽しそうな賑わいがあります。

FBに載せたところ、こういう形態を「グローサラント」というのだと教えて頂きました☟
https://www.fashionsnap.com/the-posts/2017-02-21/grocerant/
これから “Eat in” では無い、こういった潮流が来る...、とのこと。なるほどー。

『EATALY』を出て、よく見ると、とてつもないスペースが、いつの間にか東京駅の丸の内改札前の地下
に出来ていました。これが『丸の内のグランスタ』☟
http://www.tokyoinfo.com/shop/mall/gransta_marunouchi/
確かに、新聞では目にしたように思いますが、OPENは 8月下旬で、すっかり忘れていました(汗)。

お寿司屋さんも朝 7時から営業だし、この『EATALY』の物販も然り。
オフィスに行く前にサンドイッチやコーヒーを買ったり...、もはや完全に手遅れですがw、今更ながら
丸の内のOLになりたいです(静々)...

0 件のコメント:

コメントを投稿