2017年11月29日水曜日

高田馬場『スィゥ ミャンマー』




















フリーペーパーで知った高田馬場の『スィゥ ミャンマー』☟
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13149453/

初めて食べるミャンマー料理は、“ダンパウ” という煮込んだ鶏が乗ったご飯。
正直、お店に入るのには、かなーり勇気が要るけれどw...、ご馳走様でした!
至近の大久保同様、高田馬場もエスニック料理店が増えて来てますね...、特に、このミャンマー
料理店。

しまうまにとって、高田馬場と言えば、焼鳥『うどの大木』。
家族が亡くなる少し前に、ご主人が亡くなられてから、一度だけ伺ったきり...
今はどうなっているのかなぁ...、と思い、覗いて見たところ、静岡おでん?のお店で、以前の趣
は跡形も無かったです。

こういうお店の新陳代謝が、東京という街にダイナミズムを与えているのは事実で、否定も肯定
もしないけれど...、ただ少しだけ、ノスタルジックな気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿