2018年2月17日土曜日

『久留米荘』のゴボ天うどん!

























しまうま、今回は慶事で、半年振りに久留米に来ています。
しっかし、朝は早く...、眠いっすw

いつものホテルにチェックイン。その後、先ずは お墓詣りを。
今日は、それ以外の予定は特に無く...、折角なので、家族と、亡き祖母の好きだった『久留米荘』へ。
以前行った岩田屋の地下の店舗は無くなり...、その後、本店の六ツ門も閉店し、今あるのは、津福店のみ☟
http://www.kurume.or.jp/udon/kurumesou.html

津福店に行くには、西鉄で二つ目の「試験場前」で下車。徒歩、約10分です。
本当に、こんな所にあるのか!?....、という場所でしたが(や、逆に駅から徒歩で来たのは、しまうま達
だけだろうと思いますw)、確かに!『久留米荘』はありましたー!

現在、本店だった六ツ門は工場として稼働しているとのこと。
しまうま と家族は、ゴボ天にわかめをトッピング。
やはり、本当に美味しかったー!それなのに、どうしてお店は無くなってしまうのだろう(謎)...
『久留米荘』のおうどん...、本当に残って欲しいです(願)。
■   ■   ■

ホテルに到着時、丁度 TVで、羽生選手と宇野選手の演技が。
普段だったら、TVは見れないので、順位がつくまで、ついつい見入ってしまいました。
金メダル、銀メダル、本当に素晴らしい!!!勇気を貰いました。

今は、カーリングwww
息を呑む接戦...、頑張れ日本!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿