2018年2月23日金曜日

祝☆出版!『d design travel 千葉』

























今晩は、『d design travel』の出版記念イベントに、初めて参加@渋谷ヒカリエ☟
http://www.d-department.com/jp/archives/sights/53555

丁度、お仕事で上京中の友人夫妻ともご一緒♡
彼らはこのイベント...、というか、そもそも、d&departmentのご常連。
久し振りに会う彼らと一緒で、心強かったです。

トークショーでは、誌面に取り上げられている方々も登壇され、千葉の魅力が満載。
例えば、上の写真下の落花生ができるまで等、初めて知るコトも沢山。
凄くいいな!と思ったのは、お話の進行に合わせて、その試食が配られるコト。


























5〜6 種類頂いて、流石に、どれもとても美味しかった!のですが、『Happy Nuts Day』のピーナ
ッツバター(粒有り/写真左)と☟
http://happynutsday.com
『恋する豚研究所』のハム(写真右)は、特に美味しかった!です☟
https://www.koisurubuta.com

今回、この「千葉号」で紹介されていた多くの所は、何れのカテゴリーも、先祖代々の家業とか、
元々それをやりたかった...、というよりは、結果、それに辿り着いた...、という方も多くて、そ
れが正に人生の数奇...、というか、とても興味惹かれました。

























暫しの休憩の後、続いて、お食事タイム♡ 「千葉を食べる会」が開催。
名産の落花生、菜の花のおひたし、なめろう、ひじき等、どれも美味しい品々ばかり。
何れも、d47食堂で、期間中の定食として供されるよう。
なめろうのデモンストレーションもあって、楽しかったです!

しまうま、生まれてから、父の仕事で 2年おきに引越しをしましたが、中でも千葉は、館山/木更津/
市川/松戸...、と 4ケ所も住んだコトが有り、それなりに思い入れはあったのですが、今回のd design
travel で取り上げられている所は、佐原の川村美術館以外、初めて知る所ばかり...
いやはや、千葉も中々奥深いw  行ってみたい所が山盛り!

0 件のコメント:

コメントを投稿