2018年7月15日日曜日

日仏学院『Paris祭』でタンゴw




















昨日 7月14日は、フランス革命の記念日。フランスでは国民の祝日。
Parisでは、夜には花火が打ち上げられたりして、賑わいのある とても華やかな一日。

昨日は土曜日ということも有り、初めて日仏学院で開催された『Paris祭』に、ご近所にお住いの
尊敬する先輩をお誘いして行ってみるコトに☟
http://www.institutfrancais.jp/tokyo/events-manager/パリ祭2018/

お目当ては、「タンゴ」のデモンストレーション。
勿論、「観に行った」のですが、会場に着くと、な、何???皆、踊ってる!???
というコトで、我々もまんまと踊るハメにwww

ほんの1時間でしたが、『Marcy & Magi』先生の教え方がとても上手で、本当に楽しい時間を過ご
すことが出来ました☟
http://marcytango.wixsite.com/home

「踊る阿呆に見る阿呆...」と言いますがw、やって見るって大事だなぁ...、と改めて☆
フランス人は『タンゴ』って感じではないけれど、会場は老若男女、知らない方達同士でもこんな
に楽しめるなんて驚きでした!

その他、“Ricard” の試飲コーナーも堪能♡
フランスの、夏の食前酒としても知られていますが、まともに飲んだのは初めてだったかも!
こちらも美味しかったです☟
http://www.pernod-ricard-japan.com/brands/domestic/liqueur/ricard/
今夏、また試してみよう...

0 件のコメント:

コメントを投稿