2019年12月25日水曜日

Happy Holidays☆

























今日はクリスマス!
しまうま、お休みを頂き、家族の見舞いに。
病院も、患者達を励まそう!とクリスマスツリーが、至る所に飾られています。

退院直後、家族が全く立てないどころか、歩を進めると、そのまま自重でガーーーン!と後ろに
倒れてしまう、ショッキングな状況の原因は、どうやら薬の飲み合わせに拠るもの...、との医師
の見解。減薬して、よちよちと...、ですが、少しずつ歩いています。
これも、献身的にリハビリをして下さる、理学療法士の方々のお蔭です。
ただ、時々フラつきはあるので、未だ油断はなりません...

同時に、言動に繰り返しや、時折、不可解?なものもあり...、心配しています。
素人ながら、個人的な希望としては、更に薬の量を減らして頂けたら...、と願っています。
これまで家族は、自炊による食事で、血圧や血糖値をコントロールしようと努力して来ました。
しまうまも、お薬よりも日々口にするものを吟味するコトで対応出来るのではないか...、と期待。

「お正月を、ご自宅でお過ごしになりたいのではないか」といったコトを理由に、前回のように、
ポンッ!と退院させられるコトも考えられるので、電動ベッド等、明日、調べて準備を進めたい
と思います。
■      ■     ■

お見舞いの後、27日で閉店してしまう、長年、しまうまのケアをしてくれたお店へ。
閉店が決まったのは、先月。スタッフの方々にとっても、寝耳に水だったとのこと。
今日は、突然の予約にも関わらず、いつものように快く引き受けて下さり、恐らく16〜17年の長
岐に亘り、大変お世話になりました。

今日は流石に疲れていて、でも、行けるとしたら今日しかないし、どうしようか...、と悩みまし
たが、最後に、直接御礼を言うコトが出来て、本当に良かったです!
お一人は、チャンスがあれば、今後も都内で事業をしたいと思っておられるようでしたが、右腕
のお一人は、別の道を歩むのだそう。
本当にお世話になった、お二人のこれからに、幸多かれ!と祈ります...

0 件のコメント:

コメントを投稿