2021年3月19日金曜日

表参道ーー希須林『油淋鶏』

 

















いつぞやの表参道。
いつもの『希須林』でのランチ☟

サラダやスープも付いており、食事のバランスを考えると、日替わりランチは有り難く、この日は、
『油淋鶏』。

油モノは、消化の問題を考えると、確かに、余り宜しく無く...、でも、この日は、炒飯もピンと来な
くてオーダー。食べている時は美味しい♡ のですが、大概、食後に体調が急降下。
でも、この日は、全く大丈夫でした!

『油淋鶏』は、『希須林』でも人気のメニュー。
普段食べない鶏の唐揚げ...、しかも、初めて食す『油淋鶏』は、本当に美味しかったです!!!
■   ■   ■

今朝は、家族の健康診断。
居住地の自治体が、高齢者には、年に一度、無料で実施。

予約は、朝10時。
しまうま、送迎する気持ち満々!で居たのですが、昨晩から「来なくていい!」攻勢(静々)。
起床時も同様だった為、諦めた矢先の 9時。

携帯に、「転倒した」との連絡。
転倒した場所が、幸い公民館の近くで、助けて下さる方が有り(深々感謝)...
頭部からの出血も有り、髪も血で濡れている...、とのことで、救急車を呼んで下さり、搬送。

過去の経験も踏まえ、状況によっては、実家に泊まる必要もあると踏み、支度をして、病院へ。
CTも撮っていただきましたが、幸い問題が無く、そのまま帰宅。

家族の生涯で、三度目の救急搬送。
先の上野公園以降、体調も上向きつつあった矢先でしたが、本当に「三歩進んで、二歩下がる」...
「365歩のマーチ」そのままにww、人生、中々上手く行きません。

しまうまのコトを、「忙しいだろうから」と案じて、来ないように抵抗してみたものの、却って、
真逆の結果になってしまった家族自身が、落ち込んでいるものと思います。

リハビリが十分では無いのかなぁ...、どうしたらいいんだろう...
悩みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿