2021年5月20日木曜日

森永『タニタ食堂監修の杏仁豆腐』

 












しまうま、ずーっと走りっぱなしのせいか、最近、エネルギーが枯渇気味w
午後になって小腹が空くと、ついつい、コンビニアイスや、小分けになった袋菓子でやり繰り。
我ながら、良くないなぁ...、と思いながら、昨日、スーパーでいい商品を見つけました!

森永の『タニタ食堂監修の杏仁豆腐』☟

何と!ひとつが60kcal。なのに、杏仁豆腐として全く遜色無し!
これからは、アイス控え目にしつつ(汗)、、、こちらを積極的にいただこう♡
■   ■     ■

今日は、朝からトラブル発生。
駅の階段を降りる際、突然、右足内側の膝にズキン!とした痛みが!!!
それから、一歩を踏み出す度に痛みの連続!
「やー、これは拙い!」と思いながら、手摺につかまり、横向きで慎重に階段を降りました。

ストレッチをした方がいいかなぁ...、と思い、いろいろしてみましたが、いよいよ、フラットな所で
も痛みが。
「あー、これが齢を取る...、ってコトなんだなぁ...」としみじみ思い...
その後も歩き方を工夫して、どうやら内側に力が入ると痛い!ということが分かったので、帰路では
足の小指側に重心を乗せて歩いてみたら、な、な、何と!駅に辿り着く前には治った!!!!!

しまうまの悪い癖で、往路で足を組んでいたので、筋肉も硬い朝。
変な力が加わってのトラブルだったと思います。膝痛は痛みだけではく、これまで継続して来た運動
も出来なくなってしまうので、とても心配しましたが、ひとまず安堵。

未だ完治へは程遠いながらも、左手首のことで整形外科に行った矢先で、「次は、膝???」と、
本当にどんより...、してしまいましたが、大事には至らなさそうで、良かったです。
皆さんも、どうぞ、くれぐれもお気を付け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿