2021年5月29日土曜日

おばちゃん!で良かった♡

 














今日は、都心でのお仕事♡
実は 3日程前に、突然!キッチンの蛍光灯が点かなくなり、、、
仕事帰りに、蛍光灯を買いに行かなきゃ!と思いながら、中々立ち寄るコト叶わず...
本日開店早々、午後の仕事の前に『ビックカメラ』で購入。

長さにして120cm程 × 2本。
脚立に乗り、何とか交換したものの、そもそも、この手のコトの要領を得ず、結果、かなりの重労働。
しまうま、今、この年齢でギリッギリ出来るけれど、、、数年後はかなり厳しい...、と自認(静々)。

■    ■   ■
マンションの入口で、2歳くらいの男の子とお母様と擦れ違い...
「こんにちはー!」と挨拶をすると、男の子は、わたしが抱える長い物体に目を遣ると、すかさず!

「おばちゃんの、それなぁに?」

「あー、これはねぇ、電気だよ!」

本当は電球だけれど、丁度、天井に光る電灯があったのでww、天井を指差し...

「ふぅーん」と彼。

普段、小さいお子さんと接する機会の無い しまうま。
流石に大人は遠慮してww、面と向かって「おばちゃん!」とは言わないので、却ってとっても新鮮(笑)。

家族に話すと、「 “おばぁちゃん” じゃなくって、良かったね」とwww
ん、しまうま、自分でも、そう思います(静々)...

0 件のコメント:

コメントを投稿