2023年2月1日水曜日

NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』ーーYOSHIKIスペシャル

 

















2月がスタート。
2月は逃げる...、毎年思いますが、今回も、あっ!という間に過ぎて行くものと思います。

今日は、年末放映されたNHK『プロフェッショナル仕事の流儀』の「YOSHIKI スペシャル」をオン
デマンドで☟
YOSHIKIさんは、幼い頃、お父様が自死。お母様の手ひとつで育ち、一路、ロックの道へ。
そこで出会った、盟友 HIDEさんも他界。そして、昨年、お母様も他界。
コロナ禍も挟み、3年半に及ぶ取材。

しまうま、X JAPANや、YOSHIKIさんのファンではありませんが、涙、涙...、の本当に素晴らしい!
番組でした。


「死んでしまったメンバーの分も、一生懸命、生きなきゃいけないんじゃないか...、というか、
   生きる=僕の場合は、音楽をやることだと思っているので」


「生きるっていう...、それ自体、不思議でしょうがない。でも、生きているからには、生かされ
 ている。だったらね、一生懸命、生きる以外のチョイスって、無いんじゃないかっていう...」


生きていることって何だろう....、しまうまも、そう思う毎日です。
今の しまうまは、未だ、彼のように前を向く心境にはなれ無いのですが、彼ほど迄に、苦難の大
きい方でも、乗り越えようともがき、今在る生を、懸命に生きようとしている...、それを見倣い
たいです...

0 件のコメント:

コメントを投稿