2023年2月3日金曜日

恵方巻の端材の「なめろう」

 












今日は節分。去年の今日は、豆まきを☟
https://okawatom.blogspot.com/2022/02/2022.html

今年は、その余裕も無いまま、終わりました(静々)。
スーパーに立ち寄ると、恵方巻のオンパレード!
しかも、レジ、大行列(驚)!

何時ぞや、拙ブログでも書いたように思いますが、恵方巻って、こんなにも大きなトレンドなんで
したっけ???

や、でも、しまうまは、これには絶ー対に乗らない(キリッ)! 
だって、子供の頃には無かったしw、何だか商業主義過ぎて、亜流っぽいもの。
2月3日は、節分で十分。

その節分さえ、今年は出来無かったのだから、恵方巻どころでは無いです、、、
特設コーナーの大フィーバーを尻目に、お刺身コーナーを見ると、「なめろう」を発見!
どう見ても、恵方巻の端材ww

ボリュームも有り、400円。これで十分。
実際、薄味で、とても美味しかった!です。満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿