2024年5月2日木曜日

R.I.P.ーーフジコ・ヘミング


 











一生に一度は聴いてみたい...、と思いながら、いつも面白いように仕事と重なり、行くことが出
なかったフジコ・ヘミングさんのコンサート。
今年、ようやく聴き行けるタイミングとなり、申し込んでみたら当選♡ 1月6日を、とても楽
にしていました。

数日前に、ウェブサイトを見ると、年内のスケジュールから「順延」との表記。この日も同様に
ャンセルとなりました。

ふた月程待ってみると、「7月16日に変更」との連絡が来て、良かったー!と思っていたところ、
4月24日に、

----------
『フジコ・ヘミング ピアノソロ コンサート2024』
≪公演中止のお知らせ≫

2024年1月6日(土)紀尾井ホールにて予定しておりました本公演は、
先般ご案内の通り、本人の怪我により7月12日(金)に開催を延期とさせていただきました。しかし
ながらこのたび医師により、まだしばらくの療養期間を要すると判断されましたため、誠に残念
ながら、本公演はやむを得ず中止とさせていただく事となりました。
----------

との連絡が。そして、今日の訃報。
このメールをいただいた時点ではお亡くなりになっていたのですが、著名な方の訃報はいろいろ
タイミングを図る必要があるのでしょう。財団から発表されたコメントは、とても丁寧な内容で
した☟
やはり、聴きたい!観たい!と思ったタイミングで、もっと早く足を運ぶべきでした。才能はあ
りつつも、遅咲きの人。彼女の生き方に勇気を貰った方も多かったと思います。
偶然にも、亡き家族と同じ命日。R.I.P.

※こちらのAERAの記事は良かったです。一本読むと、彼女の関連記事が、また、出て来ます☟
https://dot.asahi.com/articles/-/221297?page=1

0 件のコメント:

コメントを投稿