家族は、缶詰もよく活用していて、特に、「『ちょうした』がいい!」と言っていました。
いつも最安値で利用していたドラッグストアのポイントが残っていたので、随分前に購入した
「さんま蒲焼」。
「さんま蒲焼」。
いよいよ、賞味期限が 6月になったので食べてみました。
家族と購入していた時は、98円だったのに、今は 300円弱(驚)。
もしも、生きていたら、この値上がり振りを嘆いたに違いありません。。。
この投稿を書くに当たり調べたら、『ちょうした』は社名では無く、『田原缶詰』が正式名称。
創業は、1929年の老舗です↓
『ちょうした』は、銚子にある『田原』の「た」の字を取ったのかな???
今はこの価格ですが、それでも他の製品に比べるとリーズナブルなのかも知れません。
鰻に準えた、この定番品は懐かしい味です...
写真を撮る前に、うっかり!食べてしまったので💦、空缶で失礼します(静々)...

0 件のコメント:
コメントを投稿