2013年11月19日火曜日

NODA MAP『MIWA』
























新しい週がスタート!しましたが、まだまだバタバタしており(汗)...、今日も手短に——、で失礼
します。

先週、NODA MAPの『MIWA』を観に、池袋の東京芸術劇場迄☟
http://www.nodamap.com/miwa/
野田さんとしては初めて?なのかな???、実在の人物——、美輪明宏さんをテーマにした舞台。
このチケットも、後半のものしか手に入らず(涙)...、終演間近のご案内で、申し訳ないです(詫)。

主演は、宮沢りえさん——、本当に素晴らしかったです!!!もー、感動の嵐!
彼女は、日本の宝だ! だし、初めて舞台で観た、古田新太さんも素晴らしかったーーー!
美輪さんの数奇な人生は、メディアを通して知っていたものの、野田さんのフィルターを通すと、こ
んな風に組み立てられるのか!と、スゴいなぁ…、の一言。
美輪さんについて、しまうまに少ーしだけ知識があったので、どう?ストーリーが繋がって行くのか—、
をこれまでの演目よりも理解し易く、且つ、以前に観た演目は、どちらかというと“反戦” にかなーり
傾いた論調だったので、「大丈夫かなぁ…」と思っていたのですが、今回も長崎に投下された原爆のこ
とには触れられましたが、危ういところでググッ!と舵を切り、あまり深くは入り込みませんでした。
そして、メクルメク...、二重に絡まり合った糸のようなストーリー 展開。
ものスゴくよく出来た脚本で(エラソーw)、感動!!!
限られた公演に日程ですが、この後、地方にも巡回します。機会許しましたら、是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿