2014年7月18日金曜日

曙橋『さぬきのうどん』


今週のしまうま、相当久し振りに体調不良に見舞われたものの、粛々と復活中w
通常の業務に加え、会議、会合諸々重なりつつ…、今週も無事、終了(喜)!

今日は、今週足を運んだ曙橋『さぬきのうどん』のコトを。
今となっては、いつだったか思い出せないのですが、相当前の『CASA BRUTUS』 で “さぬ
きうどん” 特集があり、そこに載っていたいたのを覚えていました。
「いつか行ってみたいなぁ…」と。

見るからに、入り口の取っ手を開ける時点で一歩ひるむ感じw
そこを無理矢理、ガラガラ…、と。
すると、もーもー、どーにもこーにも温厚なご主人の笑顔が。
もー、それだけでOK…、って感じw
しまうま、病み上がり故、揚げ物は難しかったのですが、どれもとっても美味しそうな上、
¥100でしたよ!!!

しまうまが伺った時には、ご主人がシャツ一丁で奮闘。
今を生きる我々、こういう昭和な風景を大切にしなかったら、どんどんブルドーザー的に無
くなっちゃうなー、と改めて。
今度は、揚げ物、食べたいです!!!

【写真:なめこおろしのぶっかけ! ¥550 】

0 件のコメント:

コメントを投稿