2014年7月10日木曜日

本日のお薦めワイン!――Flying Solo (Domaine Gayda - Pay d'OC) 2012年



















台風、思いっきり接近中(困)。
予報では、今晩中に東京を抜ける見込み。
風も激しくなってきました。
しまうまも、ベランダの植木鉢や物干竿を避難。
みなさん、くれぐれもお気を付け下さい。

今日は久し振りのお薦めワイン!
先日の相模屋平助商店で購入。
そう!地下がカーヴになっていて、いろいろ選べるんです(嬉)!
その中で、価格は¥1,500 弱のどんぴしゃ!しまうまバジェットのこちら…、『Flying Solo』☟
http://www.gaydavineyards.com/fr/vins
産地は南仏。Grenache-Syrah で、パンチあります。

例のスクリュー・キャップがどうかな…、と思いましたが(いつも疑心暗鬼)、とても飲み易
くて美味しかったです。ラベルも可愛い(笑)。
毎日の食卓のテーブルワインとして、懐にも優しくて、お薦めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿