2016年1月9日土曜日

やっぱり天婦羅は美味しい—― 神保町『はちまき』
























さてさて、世の中、三連休であります。
しまうま、月曜は仕事なので二連休。とは言え、オフィスに行かなくても良い...、とい
う “だけ” で、この時期は、いつものスタバで作業をしています。
お気に入りのスタバは、銀座と神保町にあります。
以前も書いたのですが、同じスタバでも、集中出来るお店とそうで無いお店があるから
本当に不思議。
“地場の力” としか、言いようがありません。

銀座と神保町がお気に入りの訳は、その周辺にも食べる所があったり、見る所が多くて、
作業に飽きたら、ふらふらと気分転換が出来る点w
長居して申し訳ないなぁ...、とは思いつつ、スタバで食事しようモノなら、結構高い上、
所詮サンドイッチ。直ぐにお腹が空いてしまったり、ケーキの類いに目が行ってしまう
のでw、お昼は外で食べています。

今日の作業は神保町。
先日、『BONDY』に行ったので、今日は一年振り!に天婦羅の『はちまき』へ☟
http://r.gnavi.co.jp/merbak8z0000/
お店の入口には、江戸川乱歩を囲んでの文学関係者達の写真が!
歴史のあるお店。
直ぐに揚げたてが出て来るし、雰囲気もカジュアルでお値段もリーズナブル(喜)。

今年初めての揚物w
やっぱり美味しいんですよねー。
油が五臓六腑に沁み渡るのを感じながら、多少の自責の念と共に完食w

0 件のコメント:

コメントを投稿