2016年1月12日火曜日

四谷三丁目『りんごの花』―― 青森食材の魅力満載!



















このところ、著名な方々の訃報が相次いでいます。
92歳とはいえ、Andre Courregesや、69歳のDavid Bowie。
それぞれに生きた時代や、ファッションと音楽――、と領域は違えど、共に、その時代時代
にフューチャーリスティックな志向を持っていた二人。
特に、David Bowie は病にあったコトを伏せており...、その突然のインパクトがtwitter や
FB から伝わって来ます。
■ ■ ■

さて、しまうま、今日は今年初めての新年会!
先月から楽しみにしていた、初めて伺う四谷三丁目の『りんごの花』。
青森県の食材にフォーカスしたアットホームなお店☟
http://www.ringonohana.com/menu.html

ただ、この気温の変化で、一緒に行く筈だった友人の体調も急変。
どうにも行けない...、とのコトでキャンセルのメール(涙)。お店へのキャンセルは直接
入れてくれたのですが、それにしてもこの寒さ。
きっとこんな日に外食をしよう...、なんてヒトも居ないかなぁ...、と思い、お店にも申し
訳なく、自分だけでも伺ってみるコトに(や、単に行きたかっただけなんですけど...w)。

今日は写真の “鯖の冷燻” と “馬刺し” 他、地のモノを沢山頂き、青森の地のモノを堪能!
早い時間に伺ったので、お店の方々とも少しお話が出来て、とても温かい時間でした。
また、伺いたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿