2016年1月5日火曜日

本日のお薦めワイン!—― Champagne『G.H.MUMM ーー Blanc de Noirs』
























この年末年始も、よく呑みましたw
今日は休肝日(静々)。

今年のメインは、この写真の『G.H.MUMM』の “Blanc de Noirs” (ブラン・ド・ノワール)☟
http://www.ghmumm.com/fr-fr/blanc-de-noirs
9月、Reims に行った際、カーヴのお土産コーナーで購入☟
http://okawatom.blogspot.jp/2015/09/reimsgh-mumm.html

“Blanc de Blancs” (ブラン・ド・ブラン)というシャルドネとピノ・ノワールで造られてい
る種類は日本でも手に入りますが、この “Blanc de Noirs” は生産量も少なく、仏国国内でし
か販売されていない、稀少なひと品。

しまうま、Reimsからエンヤコーラとハンドキャリー。
大切に持ち帰ったので、この年末、味わえて感慨深かったです。

シャンパンは、未だよくその違いが分からない...、というか、分かるほど呑んだコトが無い
ので、“猫に小判” の体ですがw、その造られるプロセスを知ったコトで、より学んでみたい
という気持ちにもなりました。
今年も、何か素敵なコトがあったら、お小遣いが許す限り(☜ココ大事w)、挑戦してみた
いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿