2016年1月19日火曜日

Blue Note TokyoーーTuck & Patti
























しまうま、このところ休みらしい休みが取れず...、断続的に仕事が続いています。
遂に!今日は口内炎と顔に吹出物が出来たw
口内炎なんて、相当久し振り。
暫くは致し方無いけれど(痛い/涙)、これ以上、酷くならないようにしなくちゃ!

今日は、少し早めに仕事が終わる予定だったので、念願の!Tuck & Patti を観にBlue Noteへ。
今年初めてのライブは、Tuck & Patti!
http://www.tuckandpatti.com
学生の時から、彼らの優しい音が大好きでした。
デビューアルバム『Dream』のジャケットも格好良かった!
“Time After Time” のカバーも素晴しかった!

いつかライブに行ってみたい――、と思いながらも、中々行ける機会が無く...
気付けば、とうに四半世紀が過ぎてしまったw
今日が来日最終日。
このチャンスを逃したら、もう二度と観れないかもしれない...、と思い、勇気を振り絞って(☜
如何せん、チケットが高いw)、19時の回に行って来ました!
本当は21時半の回に行きたかったのですが、今の体力でその時間は厳しい...、と泣く泣く判断。

それでも、20時半迄!十二分に演奏してくれて、心底楽しみました。
Patti の歌声、Tuckのギター...、たった二人だけのユニット。本当に素晴しかった!です(感動)。
今回の来日では、お客様のリクエストに応じて、Patti がいろいろな歌を歌ってくれました。
何れも素晴しかったです。どんな歌も、全て彼らのモノになってしまう魔力。

最後から二曲目に、彼らを最初に知るきっかけとなった “Time After Time” を歌ってくれて、心
に沁みて沁みて、涙...、でありました。
このところ、逃げ場の無い、怒濤の日々が続いているので、今日のライブは日常を忘れ、ひとつ
の清涼剤になった、素敵な時間でした(感謝)。
また、次の機会があれば、絶対に行きたいです!

※彼らのホームページのスケジュールにある、「ライブを観たい場所があれば、教えてね!」が可
 愛いです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿