2016年1月17日日曜日

今年初めての中華!―― 外苑前『富徳』



















いやはや...、少し間が開きましたw
昨日は、二年振りに職場で大役が回って来て...、しまうま、その前日から緊張するコト仕切り。
万々が一、ミスでも起こるようなものなら、即!新聞報道。
しまうま、一人のポカ...、では済まないのです。
8時半から19時迄、これ以上無い緊張を強いられた状況で、本当によく働きました(訴)!!!

今日は昨日と、その前日の疲れも有りましたが、仕事もあるので、いつものカフェでの作業。
無事、一日が終わるところです。
早いもので、1月ももう半分が過ぎましたね...
■ ■ ■

そうそう!そんな最中の金曜日――、しまうま、久し振りに青山一丁目での仕事(喜)!
仕事の後、ビジネスランチを予定していましたが、前日になって、お相手の方が、急遽別のア
ポイントが入ったとのことで、キャンセル。

折角、青山一丁目まで行くのに(☜ 田舎っぺw)、さて、お昼、どうしよう...、と考え、近く
にオフィスのある友人に声を掛けたら、快くご一緒頂けるコトに(感謝)!
で、二人で 246を歩いていたら、視線の先に、二人に共通の、別の友人が働くビルが目に入り...
「折角だから、誘ってみよう!」とTEL。
地方出張も多い友人。居ないだろー、と思ったら居た!!!

最初に二人でトコトコ向かっていた『富徳』でジョイン☟
http://www.tomitoku.com
やー、まるで桃太郎的なwww
三人で過ごす小一時間は、抱腹絶倒。
面白過ぎて、お腹が痛い(涙)...

『富徳』は、亡き家族が大好きだったお店。
今はあまり伺えないのですが、この日、新年早々、大好きな面々と伺え、笑い声絶えず、笑顔、
笑顔で...、本当に楽しい時間でした。

この日は、初めて食べる “広州焼きそば” を(写真)。
何が “広州” なのか?、そもそも中国にも行ったコトが無いので、よく分からなかったのです
がw、出て来たモノを見る限り、具材が細切り...、というのがポイントみたい(☜ 本当か/疑)。

今年初めての中華。
大好きな仲間達と、束の間の時間を共有出来て、いいスタートが切れそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿