2016年8月7日日曜日

これからのファッション教育を考えるシンポジウム ーー 東京芸術大学





















今日は13時から17時まで、東京芸術大学で『これからのファッション教育を考える』がテーマ
のシンポジウムに参加☟
http://design.geidai.ac.jp/news/2016-07-21-1745/
これまでにも美術館には伺ったコトはありましたが、校内に足を踏み入れるのは初めて。

昨日の今日なので、行くのはどうしよう...、と悩みはしたのですが、基調講演で恩師が登壇さ
れるーー、とあって、奮起してGOー!
恩師のお話は、これまでに幾度となく伺って来ましたが、今日の内容も素晴らしく、しまうま、
感動して涙が出ました。

後に続くパネルは、ここのがっこうの山縣さん、坂部さんの他、UAの栗野さんが登壇。
しまうまは、こういったクリエーションに関わる仕事では無いので、新鮮なお話が多数。
その後が有り、17時を過ぎた時点で退出余儀無く、最後まで聴けずに残念!でしたが、ファッ
ション・クリエーションの今を深く考えさせられました。

今回のシンポジウムの趣旨は、国立の芸術大学の中にファッションを学べる場をーー、という
コトだったと思うのですが...、シンポジジウムの中ではそのようなアピールはあまり無く...
最後に、その具体的な議論が出来ていたのならーー、と期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿