2016年8月11日木曜日

映画『エイミー』


























今日は『山の日』。
山の日って何??? みなさん、ご存知でしたか。
しまうま、先週迄、その存在自体を知らなかったー。
その前に、職場で約束していたアポイントは、お盆明けに(詫)。
職場が全面的にお盆休みに入る為、出張明けの昨日の仕事はバッタバタの上、最後はゲリラ
豪雨で足止めの刑(涙)...、いやはや。
何だ!この『山の日』は! お盆休みにくっ付いていて、全然有り難く無いぞ!!!

・・・とは言え、今日はお休み♡
夕方、有楽町にAmy Winehouseのドキュメンタリー映画『エイミー』を観に行きました☟
http://amy-movie.jp

そもそも、自分の人生がどんな展開になるのか...、誰にも予測するコトは出来ません。
映画『エイミー』は、生まれ付いた家庭は選べなくとも、人は善くも悪くも、その後、出逢
う人によって人生が決まる...、そんな極々当たり前コトを、改めて痛感するドキュメンタリ
ーでした。

大抵の映画や舞台では誰よりも先に、タオル片手に涙してしまう、しまうまですが(恥)w、
エンドロールですすり泣く声は聞こえたものの、自分の中に悲しい気持ちは起こりませんで
した。
「もしも、こうだったら」、「こうじゃ無かったら」と思うところはありつつ...でも、今回
目の当たりにした歩み方以外に、彼女には無かったんじゃないかな...、と不思議に、確信め
いた感想を抱いたからです。
Sid & Nancy や Janis Joplin を彷彿させる、ドラッグのオーバードーズやアルコールも...、そ
れをひっくるめて、彼女の人生だったのだろう...、と。

帰宅してから youtube を観ながら、Amy Winehouse の曲を復習しているのですがw、ひょん
なところでBoy George のPVが流れて来て...
中学生の頃、熱狂したCulture Club。
Boy George とは、実はさほど年齢が変わらなかった...、という事実に、今、ちょっとクラッ
としてますw



0 件のコメント:

コメントを投稿