2016年8月15日月曜日

お盆 ーー 築地本願寺



























今年も 8月15日ーー、終戦記念日を迎え、12時、黙祷を捧げました。
昨年のログを見ると、叔父が亡くなったコトと、このお盆が重っていました。

しまうま、朝から昨日の続きの書類整理に勤しみながらw...、午後は築地本願寺に亡き家族
を訪ねて。数えると、4度目の夏。
納骨堂には、また今年も落雁のお供えと、立派な敷物。
「お帰りなさい!」そう扉をノックしました。

いつも来る度にいろいろな報告をするのですが、今日は無事半期が終わったコトと、現在進
行形の書類整理のコトを。
兎に角、たったひとつの事柄に関して、想像を絶するw 膨大な...、COPYがあります。
これまで、それを暫定的にファイリングしてきたのですが、キチッとやってみよー、と取り
組んで三日目。
若干、明るい兆しが見えて来ましたw

ひとつひとつを手にしながら、それを集めようとした、当時の自分の情熱にも、感慨深いモ
ノがあり...
でも、しまうまが、もっともっときちんと、ひとつひとつの資料に丁寧に対峙していたのな
ら...、そのくらいの勤勉さを持ち合わせていたのなら...、と反省するコト仕切り。
そのコトを報告しました(ま、ま、言われても困る内容だけれどw)。
ずーっとやっていると煮詰まるけれどw、後もう少し...、何とか完了させます!

■      ■      ■
書類は、職場同様、MUJI のファイルにファイリングしているのですが、あっ!という間に足
らなくなって...、お参りの帰りに購入しようと有楽町迄出向いたものの、棚卸し?でやって
おらず...
あーーーん、ココでしか売っていないファイルなのにー、また出直します(涙)...

夕方は、仕事でのアポントあり、東京大横断w
また、新たなお題を頂き...、チームの皆で頑張らねば...、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿