2018年5月13日日曜日

美味しい!スパゲティーー『ハシヤ 幡ヶ谷分店』

























昨日と今日と、初めて降り立つ横浜線「相原」でのお仕事w
終了後、タイミングを逸したお昼は、幡ヶ谷で途中下車して『ハシヤ 幡ヶ谷分店』へ☟
goo.gl/QJp1eH

日曜とは言え、14時半もゆうに回っていたのに、満席!
『ハシヤ』は、新宿駅西口のお店や、暖簾分け?した恵比寿の『アンクルトム』、四ツ谷の『スパゲテ
ィながい』にも足を運んだコトがあります。

お薦めにあった「しめじのサラダ」(写真上)も、「あさりと青じそのスパゲティ」も、とても美味し
かった!です。
サラダの上の黄色いドレッシング? は少し変わっていて、温かい上に、コーンや生姜等、スパゲティの
ベースになる具材の、とても複雑な味がしました。これは、ちょっとやそっとでは簡単に真似が出来な
さそう...

サラダを “Sサイズ” にしたものの、あの!『ハシヤ』の分量を考えたら、麺は少なめにした方がいいか
な...、と思い、「3分の2くらいで...」とお願いしてたら、意外に...、というか、全然いけちゃう量で、
何ら問題が無かったwww 次回は「普通」で行こー。

スパゲティって、家で作ると、「なぁ〜んだ、外で食べるより、上手く出来るじゃないか!!!」と自
画自賛なのですがw、『ハシヤ』で食べると「やー、プロの技は違う!」と感嘆してしまいます...
▪️   ▪️   ▪️   ▪️   ▪️

今日は「母の日」。
午後は生憎の雨模様でしたが、みなさん、ご存命であっても、そうでなくとも、それぞれに、それぞれ
の場所で「母の日」をお祝い、或いは、この日に思いを馳せられたコトと思います。

しまうまは、この週末の仕事は随分前に決まっていた為、GWに帰省した際、本当にささやかでしたがw、
贈り物をしました。「肝心の今日、何も無くてごめんねー」と言うと、気丈に振る舞っていました。

ま、ま、しまうまよりも元気ではありますがw、互いに、もーもー流石に、これまで共にした時間程は一
緒に居るコトは出来ないであろう事実を考えると、距離がある為、いつもは電話ではありますが、声掛け
合い、励まし合ってw、過ごしていきたいです...

0 件のコメント:

コメントを投稿