2018年5月30日水曜日

渋谷・コクーン歌舞伎『切られの与三』ーーBunkamura

























今日は、生憎の雨。湿気も多くて、梅雨の始まりを感じさせます(困)。

夜は、一度は観たかった渋谷・コクーン歌舞伎@Bunkamura で、『切られ与三』を☟
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/18_kabuki/#story

初めて観る串田和美作品。素晴らしかったー。
串田さん主宰の自由劇場は、吉田日出子さんが主役で、『上海バンスキング』や『もっと泣いてよ
フラッパー』等、長岐に亘り上演していたものの、一度も観る機会が無かったのが後悔。

今日は、串田さんも会場に来ておられて...、というか、休憩の時にいつも人だかりがあって、あの
方は誰だろう...、と思いながら、帰り道に作品のホームページで串田さんだった!と気づきました。

中村七之助さんの立役...、そして、主役の姿を初めて観ましたが、好演!!!
劇場中央の通路近くだったので、本当に間近に観るコトが出来て、大・感・激!
今日は、男役ということも有り、勘三郎さんを彷彿させました。

残念ながら公演は、明日のお昼の回を以って終了しますが(当日券有り)、6月半ばから、松本での
公演が予定されています!

ホームページの舞台評に、「傷を負った人への、エールのような芝居」とありました。
おー、そうか!だから、温かく、生きる勇気を貰った気持ちになったのかなぁ...、と。
明日も、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿