2019年10月16日水曜日

横浜『崎陽軒本店』

























今日は、まるで一気に冬の到来!のような寒さでした。
いざ!出掛けようとして、しまうま、一体、今日は何? を着て行くべきなのか...、混乱して、時
間が掛かってしまいましたw
や、つい数日までノースリーブだったのに、今日はコートなのか? どうなのか?...、という戸惑
い(汗)...

昨日は、一年一度だけ伺う金沢八景でのお仕事。仕事終わりに、横浜で下車して、改札を出た時、
目に入った『崎陽軒本店』の看板。

いつもはジョイナスの『一品香』のところ、たまには違う所へ行ってみよー、と。
一歩足を踏み入れたら、駅で見るシュウマイのイメージとは全く異なる、超ー高級なお店。
しかし、退路無しw

前菜の盛り合わせ(写真上)、シュウマイ、そして、今回、最も感動ー!したのは、焼き物。
合鴨の梅酢添え(写真下)。しかも、フェアーで、特価 700円♡
相当久し振りに、こんなにも繊細で、絶品!の焼き物を食べました。
それ以外の価格は、ま、ま、それなりでしたがw、流石!の崎陽軒でした...

0 件のコメント:

コメントを投稿